デジタルサイネージで人件費を削減
デジタルサイネージは大企業でも小規模の店舗でも使われ、ビジネスチャンスを広げています。デジタルサイネージはディスプレイや小型のタブレッドを使って、情報を発信するシステムです。デジタルサイネージを利用すると、様々な導入メリットが生まれます。特定の地域や時間帯を指定して情報を発信できるので、効率的な集客が可能です。
事前にスケジュールを設定してコンテンツを配信すれば、すぐに表示を切り替えられます。ポスターを使った情報発信と比較すると、貼り替えや印刷の手間とコストを削減できます。高輝度の液晶パネルを使ったデジタルサイネージは、従来の看板やポスターに比べて大幅に視認性が向上しています。静止画に加えて動画や音楽、音声など様々なコンテンツを配信できます。
印刷の工程がなく、データを入れ替えれば簡単に更新できるのも強みです。ネットワークに対応したサーバーを使えば、遠隔地からリアルタイムで情報を更新できます。表示するコンテンツの配信は、特定の期間や曜日にも合わせられます。タッチパネルを使ったデジタルサイネージなら、ディスプレイに複数の情報を表示できます。
狭いスペースでも多くの情報を伝えられるので、設置費用を抑えられます。知りたい情報を画面から迅速に得られるため、顧客満足度の向上にも繋がります。様々な商品が陳列されている店舗では、即応性の高いPOPになります。期間限定のイベント情報も効果的に伝えられるので、スムーズに集客できます。