タブレットでbluetoothキーボードを使おう

タブレット端末の業務利用が進んでいますが、ビジネス現場では入力などといったオペレーション端末というよりも、カタログやプレゼン資料のデータを持ち運びしやすい形にするためといった、データの閲覧のためという利用というのが多くなっています。キーボード入力などのオペレーションがしにくいというのが欠点として挙げられます。なぜ、タブレット端末では入力がしにくいのかというと、ソフトウェアキーボードであるという点です。ソフトウェアキーボードは、キーの大きさが画面の大きさに依存するため、小さくて打ちにくい面があります。

また、入力時に入力の感覚がないため、素早いキー入力がしにくいというのもあります。このように、ソフトウェアキーボードはオペレーションには向かない点があります。そこで、タブレット端末にbluetoothキーボードを接続して利用する方法があります。bluetoothキーボードであればソフトウェアキーボードとちがって、、通常のパソコンで利用しているものと同様の感覚で操作できるため、ソフトウェアキーボードの使いにくさから解放されます。

また、bluetoothキーボードは、持ち運びのしやすいものが多く、利用しないときは折りたたんでおくことができるものなどが販売されております。タブレット端末との接続は非常に簡単にできるため、オペレーション業務を行う際に取り出して利用することが可能です。タブレット端末の利用しやすさを劇的に向上できるbluetoothキーボードは、今後注目の一品となることが予想されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です