デジタルサイネージで手間とコストを削減

デジタルサイネージを利用すれば、ディスプレイなどを使って情報を発信できます。従来の看板やポスターだと、表示したい内容が変化すると取り替える必要が出てきます。デジタルサイネージは、一度設置するだけで動画や静止画で伝えたい情報を届けられます。店舗では集客や販売促進のために活用され、SNSと連動したコンテンツの表示も可能です。

大型のショッピングモールでは、イベント情報などを表示して集客に役立てています。空港や駅、バスターミナルでもデジタルサイネージは広告塔の役割を果たします。行先案内や運行情報、時刻表を表示して緊急時の情報も瞬時に伝えています。日本は観光にも力を入れていますが、多言語に対応したデジタルサイネージは外国人観光客にも好評です。

ホテルなどの宿泊施設では、予約システムと連動したコンテンツを表示できます。施設案内やイベント情報を表示すれば、従業員の負担が軽くなります。一般企業のオフィスでも、デジタルサイネージは様々な場面で使われています。ショールームでは製品や会社の案内だけでなく、空間も演出します。

ポスターなどの媒体と比較すると、表示できる情報量が全く違います。一度に複数の情報が伝達できるので、表示する内容を切り替えるだけで広告の幅が広がります。商品の内容を詳しく伝えられるので認知度が上がり、集客にも利用できます。レストランなどの飲食店では、時間帯によってメニューを簡単に変えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です