映像を使って情報を手軽に届けるデジタルサイネージ

デジタルサイネージなら、映像を使って様々な情報を手軽に発信できます。電子看板とも呼ばれる新しいコミュニケーションツールは、ビジネスの世界でも注目を集めています。デジタルサイネージの導入は、企業にとって様々なメリットがあります。静止画に比べて映像は情報が伝わりやすく、ディスプレイに情報を表示すると販売促進にも使えます。

看板やポスターを使った広告では印刷や貼り付け作業などの手間がかかりますが、クラウド型のデジタルサイネージなら手間とコストを削減できます。オフィスでは会社の情報を共有し、全ての社員に必要な情報を瞬時に届けられます。複数の拠点を持っている場合でも、同じ情報を店舗ごとに配信できます。日本では訪日外国人が急増していますが、サービスの案内を多言語で用意すればスタッフの負担を減らせます。

クラウド型のデジタルサイネージなら、サーバーの保守や構築が不要です。ディスプレイとセットアップボックスを接続して、電源を入れれば自動で起動します。ネットワーク接続の設定を行えば、スムーズに情報を提供できます。配信設定もコンテンツの作成もWEBブラウザで操作できるため、初心者でも安心です。

作成したコンテンツは配信のスケジュールも自由に設定し、柔軟に運用できます。静止画や動画など様々なコンテンツは、目的に合った最適なディスプレイで表示します。端末にコンテンツを表示するには、インターネット環境が必要になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です